2016.1.13 アップデート デビルフォース ベネフィット/フォーススキルラインナップのマトリクス一覧表
BF/FS 10回
30回
60回
100回
200回
300回
400回
500回
600回
900回
1000回
1500回
BF/FS 2000回
3000回
4000回
4500回
6000回
ベネフィット/フォーススキルの内訳  
ステータス(単独) +1 +1 +1 +1/+5 +10   +20       +30   ステータス(単独) +40   +50     6種類 「力」「魔力」「体力」「知力」「速さ」「運」
ステータス(全)         +5   +10       +20   ステータス(全) +30   +40   +50 1種類 「力・魔力・体力・知力・速さ・運」
防御値(単独)   +1 +1 +1   +5     +10 +15   +20 防御値(単独)   +25       2種類 「物理防御値」「魔法防御値」
防御値(複合)                 +5 +10   +15 防御値(複合)   +20   +25   1種類 「物理防御値・魔法防御値」
最大HP   +10 +10 +10   +50     +100 +200   +300 最大HP   +500   +1000   1種類 「最大HP」
最大MP   +10 +10 +10   +20     +30 +50   +100 最大MP           1種類 「最大MP」
最大HP/MP(複合)                 H100
M10
H100
M100
  H500
M50
最大HP/MP(複合)   H500
M100
  H1000
M50
H1000
M100
1種類 「最大HP・最大MP」
攻撃値(単独)     +1 +1   +5     +10 +15   +20 攻撃値(単独)   +25       4種類 「近接攻撃力」「射撃攻撃力」「魔法効果量」「補助効果量」
攻撃値(2種複合)                 +5 +10   +15 攻撃値(2種複合)   +20   +25   3種類 「近接攻撃力・射撃攻撃力」「近接攻撃力・魔法効果量」「射撃攻撃力・魔法効果量」
攻撃値(3種複合)                   +5   +10 攻撃値(3種複合)   +15   +20 +25 1種類 「近接攻撃力・射撃攻撃力・魔法効果量」
与ダメ(単独)       +1% +5%   +10%       +15%   与ダメ(単独) +20%         3種類 「近接ダメージ」「射撃ダメージ」「魔法ダメージ」
与ダメ(2種複合)             +5%       +10%   与ダメ(2種複合) +15%   +20%     3種類 「近接ダメージ・射撃ダメージ」「近接ダメージ・魔法ダメージ」「射撃ダメージ・魔法ダメージ」
与ダメ(3種複合)                     +5%   与ダメ(3種複合) +10%   +15%   +20% 1種類 「近接ダメージ・射撃ダメージ・魔法ダメージ」
全物/全魔無効                 5% 10%   25% 全物/全魔無効   50%   80% 100% 2種類 「全物理」「全魔法」
全物/全魔反射                 5% 10%   25% 全物/全魔反射   50%   80% 100% 2種類 「全物理」「全魔法」
相性耐性       +5% +10%   +20%           相性耐性 +40%   +50%     15種類  
相性無効           10%     25% 50%   80% 相性無効   100%       15種類 「斬撃」「突撃」「打撃」「射撃」「貫通」「散弾」
相性反射           10%     25% 50%   80% 相性反射   100%       15種類 「火炎」「氷結」「電撃」「衝撃」「破魔」「呪殺」「魔力」「神経」「精神」
相性吸収           10%     25% 50%   80% 相性吸収   100%       15種類  
行動高揚(カウンタ以外)               +5%     +10% +25% 行動高揚(カウンタ以外)   +60% +70%/+80%   +90%/+100% 5種類 「アタック」「スピン」「ラッシュ」「ショット」「ラピッド」
行動高揚(カウンタ)               +10%     +25%   行動高揚(カウンタ)   +200% +300%   +400% 1種類 「カウンター」
相性高揚               +10%       +50% 相性高揚 +60% +70%/+80% +90%/+100%     15種類 「斬撃」「突撃」「打撃」「射撃」「貫通」「散弾」
相性上限解放               +10%       +50% 相性上限解放 +60% +70%/+80% +90%/+100%     15種類 「火炎」「氷結」「電撃」「衝撃」「破魔」「呪殺」「魔力」「神経」「精神」
LB発生               +5%     +10% +20% LB発生 +30%/+40% +50%/+60% +70%/+80%   +90%/+100% 1種類 「LB発生」
LB威力               +5%     +10% +20% LB威力 +30%/+40% +50%/+60% +70%/+80%   +90%/+100% 1種類 「LB威力」
TA発生-※               +5%     +10% +20% TA発生-※ +30%/+40% +50%/+60% +70%/+80%   +90%/+100% 1種類 「TA発生・TA威力+1%」
TA威力               +5%     +10% +20% TA威力 +30%/+40% +50%/+60% +70%/+80%   +90%/+100% 1種類 「TA威力」
追撃発生-※               +5%     +10% +20% 追撃発生-※ +30%/+40% +50%/+60% +70%/+80%   +90%/+100% 1種類 「追撃発生・追撃威力+1%」
追撃威力               +5%     +10% +20% 追撃威力 +30%/+40% +50%/+60% +70%/+80%   +90%/+100% 1種類 「追撃威力」
最終クリティカル                     +5% +10% 最終クリティカル +15%/+20% +25%/+30% +35%/+40%   +45%/+50% 1種類 「最終クリティカル率」
※全て「威力+1%」も含む